わらべうたベビーマッサージ教室

今回は、初めてのママ&赤ちゃんが2組、先輩ママ&赤ちゃんが6組参加してくれました〜!みんなうつぶせで背中のマッサージを練習(*^^*)

初めてのうつぶせにどっちを向いたらいいの〜とあっち向いたりこっちを向いたり赤ちゃん♡

そんな赤ちゃんを横目に、先輩赤ちゃんはグッスリ。マッサージを堪能してました(笑)

慣れないうつぶせや初めて会う赤ちゃん友達に落ち着かず、泣き声いーっぱいのにぎやかな教室になりました(*^^*)みんなで一緒におっぱいTimeを取りながら、抱っこしながらマッサージやわらべうたの練習をしました。

わらべうたベビーマッサージは、わらべうたを聞かせることだけでも安心する効果があります。ドライブ中にわらべうたを流したり、歌いながら足をトントンたたいてあげるだけでも効果的です(*^^*)お腹にいる間から聞かせてあげると、産まれてからCDを流すだけで泣きやむというお話もありました。ぜひ、寝ながらマッサージが出来ない時でも、抱っこしたり、さすったりトントンしたりしながらゆ〜ったりとわらべうたを歌ってあげてください(*^^*)

今回は、卒業ママ&赤ちゃんが2組いました〜!1組はゴロゴロ寝返り上手になった赤ちゃん。元気に動き回る赤ちゃんでマッサージを練習するのは大変でしたね(笑)でもね。赤ちゃんとっても楽しそうでしたよ♡ママ、がんばったね!

もう1組は、大きな赤ちゃんを連れて来てくれたのは、当院で給食を作ってくれるスタッフでした。お手手を美味しいそうにくわえながら、一緒に歌ってくれる赤ちゃん。癒し系♡

2組とも、またいつでも遊びにきてくださいね(*^^*)

次回は《6月12日(金)AM10:00〜足のマッサージ》を予定しています。

気になる方はぜひ、太田医院にお電話ください(*^^*)
卒業赤ちゃん♡ 

みんなでチーズ♡