わらべうたベビーマッサージ教室

今日は初めてのママ&赤ちゃんが2組、先輩ママ&赤ちゃんが4組、助産師ママ&赤ちゃんも参加してくれました(*^^*)今回は足のマッサージをみんなで練習♡

初めてのわらべうたをジーッと聞く赤ちゃん。歌うと泣きやむ…歌がやむと「はやく歌って〜」泣き出す(笑)ママの声、よく聞いてるんですね♡

卒業赤ちゃん3組は、3回目にしてやっと‼︎泣かずに最後までマッサージを受けてくれた赤ちゃん。前回までママは泣いちゃう赤ちゃんを立ってあやしたり、人形で練習したり…本当に最後までよくがんばりました♡

9ヶ月でやーっと3回目が受けられたママ&赤ちゃんもいました!もうお座り&ハイハイ上手でみんなにニコニコ笑顔を見せてくれました(*^^*)ママは初めての育児で不安だらけでしたが、今日のママの姿を見て安心しました!ママ、毎日がんばってるね♡

そして、一ヶ月から参加してくれた赤ちゃん&ママ。今日はママからラブレターをいただきました♡とっても嬉しかったです(*^^*)少しでも赤ちゃんやママに笑ってもらえれば……そんな思いを感じてくれていたママ。ありがとう♡いつでも待ってますよ♡

次回の教室は《6月23日(火)AM10:00〜あららハート♪》を練習予定です!気になる方はぜひ、太田医院にお電話ください(*^^*)

 

卒業赤ちゃん♡ 

     

次の記事

七夕コンサート