わらべうたベビーマッサージ教室

5/15のベビーマッサージには、初めてのママ&赤ちゃんが4組、先輩ママ&赤ちゃんが2組、当院助産師ママ&赤ちゃんが1組参加してくれました(*^^*)

今回は、あららハートのマッサージを練習♡

ゴロゴロ寝返りが上手になった赤ちゃん。

お手手丸ごとくわえながらマッサージを味わう赤ちゃん(笑)

初めてのマッサージに泣いてしまい、人形で練習してくれたママもいました(*^^*)

初めてのマッサージでは泣いてしまう赤ちゃんも少なくありません。ちょうど眠くなる時間、おっぱいの時間で泣いてしまう赤ちゃんもいます。教室中でもおっぱいは出来ますし、寝ながらマッサージ出来ない赤ちゃんは抱っこしながらお尻のマッサージしたり、わらべうたを歌って聞かせるだけでも安心する効果があります♡赤ちゃんペースで練習しますので、泣いちゃう赤ちゃんでも安心して教室に来てください(*^^*)

次の教室は《5月26日(火)AM10:00〜》明日です!!(笑)背中のマッサージを練習予定です♡

興味のある方は、ぜひ太田医院にお電話ください(*^^*)

みんなでチーズ♡ 

 

前の記事

母の日