わらべうたベビマ教室

8月25日にベビマ教室があり、初めてのママ&赤ちゃんが2組、ベテランママ&赤ちゃんが5組参加してくれました(*^^*)今回は、「お背中なでましょ〜♫」のマッサージを練習♡

初めてのマッサージと慣れないうつぶせに泣いてしまう赤ちゃん。お家もお隣同士で参加してくれたママたちは、抱っこしながら上手にマッサージしてくれました♡抱っこしながらわらべうたを聞かせて、ゆーっくりゆらゆら、お尻すりすりだけでも赤ちゃんは安心します。ぜひ、お隣同士うたを聞かせあってみてくださいね(*^^*)

そして卒業ママ&赤ちゃんもたくさん参加してくれました♡久しぶり7ヶ月で参加してくれた赤ちゃんは、お座り上手で教室では小さい赤ちゃんたちを見守ってくれてました(*^^*)いろんなことが出来るようになって、すっかりママ似のお姉さんになったね♡

生まれたときから大きく、一ヶ月から参加してくれた赤ちゃんは、ほふく前進しながらいろんなものを触って口に入れて、さらにさらに大きく元気になりました(*^^*)抱っこもマッサージも一苦労(笑)ママはお仕事しながら教室に通ってくれました。お仕事してるママは、帰ってきたときのたった5分でいいので、赤ちゃんと向かい合い『ギュー♡バァー♡』で遊んでみてくださいね(*^^*)

卒業ママ&赤ちゃんの中には、4回目5回目の予約いただいた超ベテランママがいます!!もう先生になれるくらい練習してるママたち♡まだまだ何回でも大歓迎です!!ぜひ、自分の息抜きのために遊びに来てください(*^^*)ママの元気は、赤ちゃんとパパの笑顔に♡♡♡

次回の教室は、満員御礼のため『9月25日 AM10:00〜  あららハート♡』のマッサージより受け付けております(*^^*)
気になる方はぜひ、太田医院にお電話ください(*^^*) 

   

次の記事

勉強会