わらべうたベビーマッサージ教室

4月10日の教室には5組のママ&赤ちゃんが参加してくれました(*^^*)また1月に出産した当院助産師も赤ちゃんと遊びに来てくれました〜♪

今回は、背中とお顔のマッサージを練習♡

大好きなうつぶせでマッサージを味わう赤ちゃん。

元気いっぱいゴロゴロ動いてマッサージどころじゃない赤ちゃんとママ(笑)

そして今回は、2組の赤ちゃん&ママが卒業でした(*^^*)1番大きい元気いっぱい赤ちゃんと、生まれてすぐに教室に来てくれた1番小さな赤ちゃん。2組とも笑顔で赤ちゃんと向かい会ってマッサージを練習してくれました♡興味深々、元気いっぱい動く赤ちゃんと目を合わせるのは大変でしたね(笑)生まれてすぐにマッサージを初めると、歌に耳を傾けママの顔をジーっと見つめ返してくれましたね♡

教室をやってると、2週間に一度のペースで赤ちゃんやママに会えます。笑うようになった赤ちゃんや寝返りできるようになった赤ちゃん、ママにお話する赤ちゃんや周りに興味を示す赤ちゃん。成長をママと一緒に感じれて、とても嬉しいです(*^^*)

ママ、毎日本当に頑張ってますね。

赤ちゃんの成長は、ママが毎日頑張ってる証です。そんな赤ちゃんの成長をまた見せに来てくださいね〜♪
次回は、《4月21日 AM10:00〜  足のマッサージ》を練習予定です!

気になる方は、太田医院にお電話ください(*^^*)待ってます♡
卒業の赤ちゃん ♪

みんなでチーズ♡