わらべうたベビーマッサージ教室

今回は、初めてのママ&赤ちゃんが3組、先輩ママ&赤ちゃんが1組、助産師ママ&赤ちゃんが1組参加してくれました(*^^*)

みんなで足のマッサージを練習しました♡

初めてのマッサージをジーっと味わうBIG赤ちゃんたち♡

出来たてホヤホヤの寝返りを見せてくれる赤ちゃん。ママは寝返り出来るようになった赤ちゃんのために、足の体操も練習してましたね(*^^*)

そして今回卒業の赤ちゃんは、ママのわらべうたに合わせてかわいい声で合いの手(笑)お話しとても上手になりましたね(*^^*)♡初めての育児で分からないこと、不安なことがいっぱいで、気がつくと無口に育児していたり……でも赤ちゃんのあの楽しそうなお話声を聞いたら、心配ないな〜と思いました(*^^*)これからも赤ちゃんといっぱいお話してくださいね♡またいつでも、遊びに来てくださいね。

もし、無口で黙々と育児しているママがいたら…わらべうたを歌いながらのマッサージを練習してみませんか?

わらべうたベビーマッサージは、ただ赤ちゃんをマッサージするためだけに作られたものではありません。赤ちゃんをあやすとき、お風呂で体を洗うとき、オムツを替えるとき…うたを歌いながら育児出来たら、赤ちゃんだけでなくママも楽しく育児出来る〜♪と考えて作られています(*^^*)ぜひ、一緒に練習をして楽しく、ママも赤ちゃんも笑いながら育児しましょう♡
次回は《5月15日 AM10:00〜  胸・お腹のマッサージ♡》を練習予定です!気になる方はぜひ、太田医院にお電話ください(*^^*)
卒業の赤ちゃん、いっぱいお話してくれました(*^^*) 

 

みんなでチーズ♡ 

 

次の記事

本日のイクメン