わらべうたベビーマッサージ教室

6/23・7/7  またまたたくさんのママ&赤ちゃんが参加してくれました(*^^*)

6/23は初めてのママ&赤ちゃんが3組。みんなで〈あらら ハート♡〉のマッサージを練習。

同じ時期に出産・入院したママたちで悩みも同じ(笑)みんなで情報交換しながら楽しめました♡ オムツはどこのがいいよ!と…みんな、立派なママになったね〜♡(笑)

 
7/7は初めてのママ&赤ちゃんが1組。みんなで七夕の短冊を見ながら〈背中〉のマッサージを練習しました♡

同じ洋服着てたり、背中までうんちしてたり(笑)実はお姉さんの同級生だったり(笑)赤ちゃんが寝てる隙に、ママたちはたくさんお話しできました!みんなママ思いだね♡  

卒業の赤ちゃんは、初めてきた時からわらべうたを歌うと泣きやみ、止めると「もっとうたって〜」と泣く赤ちゃんでした。ママの声よく聴いてるんですね♡お仕事復帰しても、赤ちゃんに歌ってあげてくださいね(*^^*)