わらべうたベビーマッサージ教室

今日はポカポカ天気の中、初めてのママ&赤ちゃんが2組、先輩ママ&赤ちゃんが7組参加してくれました(*^^*)みんなで足のマッサージを練習♡

初めてのマッサージをジーっと味わってくれた1番ちっちゃい赤ちゃん’s♡

マッサージに合わせてうたを歌う&おもちゃの笛を鳴らす赤ちゃん。

今日も、とってもにぎやかな教室になりました(*^^*)

そして、今日卒業の先輩ママ&赤ちゃんはみんなにたくさんお手本を見せてくれました(*^^*)赤ちゃんもそうですが、ママの笑顔を見れたことがとっても嬉しかったです!お仕事が始まったり、まだまだ育児は続きますが、赤ちゃんといっぱい遊んで笑って育児を楽しみましょうね♡

今日練習した足のマッサージは、リンパの流れを良くして足を温め、寝つきがよくなる効果があります。「夜泣きがひどいんです〜」と悩むママは少なくないですよね。ぜひ続けてみてください♡
次回は、《3月24日(火)AM10:00〜》《胸のマッサージ》を練習予定です。気になる方はぜひ、太田医院にお電話ください。
卒業の赤ちゃん、ママへ。

たいへんよくがんばりました♡

みんなでチーズ♡