わらべうたベビーマッサージ教室

昨日は、初めてのママ&赤ちゃん3組、2回目の先輩ママ&赤ちゃん3組が参加してくれました(*^^*)

教室では、背中とおしり、お顔のマッサージを練習しました。
いつも上向きで寝てることが多い赤ちゃんの背中やおしりをマッサージしました♪
初めてのマッサージに泣いちゃう赤ちゃん。
ニコニコ笑いながらマッサージを楽しむ赤ちゃん。
いつもより長〜く寝てくれた赤ちゃん。
途中でミルクTime、だっこTimeをとりながら、にぎやかな教室になりました♡

教室の内容は毎回かわり、3回で全部のマッサージが覚えられるようになっています!
①足のマッサージ
②胸、お腹、手のマッサージ
③背中、お顔のマッサージ
ちがう内容を3回受けても、同じ内容を3回受けても大丈夫です!その日の内容が分からない時は、予約の際にお聞きください(*^^*)

次回の教室は、
《12月5日 AM10:00〜 》を予定しています。
《足のマッサージ》を練習する予定です!

気になる方はぜひ、
太田医院にお電話ください(*^^*)

IMG_6609.JPG

IMG_6605-0.JPG